日記

SNS疲れと心の疲れ

投稿日:

このブログ開始と同時に立ち上げたX(元Twitter)とInstagram。

たくさんのフォローをさせて頂き、ビックリするくらい有名で大尊敬するミュージシャンの方なども相互フォローしてくださったりとありがたかったのですが……。

この度削除しました。

人付き合いで結構しんどいことがありまして、もう関わりたくないと。

ダムの亀裂もたった一つの箇所から広がっていくものです。

なんのこっちゃ。

とはいえ、私は現在フリーの身。

今どきSNSをやってないと作品の公開や交流、お仕事のご依頼も難しいので、改めてXは新規アカウントで再開します。

ブルースカイって手もあるけど、まだ様子見段階ですね。

それにしても心が疲弊しました。

自分のことを棚に上げて追い込む、絶対的なパワハラ体質な人間っているんだなと改めて実感。

こういう人って中小企業に多い印象。

以前いた大企業ではパワハラやモラハラ、セクハラなどのハラスメント系は本当に厳しかったですし、人事部からの注意喚起や勉強会も頻繁に行われ、ハラスメントに対する窓口もしっかりしていました。

自分は管理職だったので、そういった勉強会は頻繁に行われていました。

しかし、中小企業は本当に酷い。

もちろん会社によりますよ。

だけど、1年半前に退職した会社なんて、社長がセンシティブな個人情報を平気でバラすようなヤバい人物。

やられたのは私ですが、これは本当に訴えるレベルで、大企業でやったら社長だろうが間違いなく懲戒免職、つまりクビ。

これはもはや犯罪レベル。

でも、その会社の部長ってのが頭悪すぎて「お前が満足するなら裁判でもなんでもすればいいだろ!」と言い放って、むしろ私が責められることに。

他にも、芸能部門では壮絶なパワハラをする劇団の主宰がいて、メインの劇団員を適応障害まで追い込み結局その子は退団。

その子が診断書を会社に出しても、受け取っただけで何もしなかったという凄い会社。

その子はもう本当に自殺まで考えていたほどのパワハラで追い込まれていた。

私がその子を精神科へ連れて行くと言うと、私もメッチャ怒られたという……。

ほんの2年前の話ですし声を上げれば問題になるんですけど、まあ売れてない小さなところですのでやっても無駄という感じですし、その子も私ももう関わりたくないというのが正直なところ。

ブラックを通り越して犯罪集団だと私は思ってます。

こんな会社、世の中にはごまんとあるかと思います。

ヘッドハンティングされて入った会社でしたが、なんであの会社に入ってしまったんだろうと。

自分の長い人生を振り返っても後悔なんてないのに、あの会社に入ったことだけが唯一の後悔です。

今でも思い出すと吐き気がします。

そんなわけで、私は心の平穏を願う今日この頃。

ちと疲れました。

-日記
-

Copyright© 大佐フォト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.