旅行記

【沖縄離島旅行記4】小浜島で高級リゾートホテルのリゾナーレ小浜島に泊まってみた

投稿日:2018/08/20 更新日:

竜の巣

沖縄6日目。

今日は小浜島へ向かいます。

計画は順調に進んでいまして、八重山諸島10の有人島のうちすでに半分を制覇してます。

凄いのか凄くないのか分かりませんが・・・。

小浜島初上陸

僕にとって八重山諸島6島目となる小浜島。

西表島から高速フェリーで小浜島へ行きます。

毎回初めての島はワクワクしますね。

小浜島初上陸!!
小浜島どんな景色が見られるのか楽しみ。
小浜島まずは港の前にあったカフェでご飯。小浜バーガー。驚くほど美味しい!!

小浜島ドライブ

小さい島なので移動はレンタル自転車で充分らしい。

しかも今日泊まるホテルはなかなかの高級ホテルなので送迎完備。

だけど僕はあえてレンタカーを借りて島内巡り。

暑さに加え、カメラの機材が多すぎて自転車は無理です。

小浜島一本道。
小浜島泳ぎたい。
小浜島海が綺麗過ぎて笑ってしまう。
グンバイヒルガオグンバイヒルガオ。
小浜島石長田海岸のマングローブ。
ヒメシオマネヒメシオマネキ。
フタハオサガニフタハオサガニ。
小浜島凄い数の電柱。電柱マニアにはたまりませんね。
ムナグロムナグロ。エサ捕った!
ムナグロ凄く・・・見られてます。

リゾナーレ小浜島

小浜島は『リゾナーレ小浜島』と『はいむるぶし』という2つの巨大リゾートホテルがあるんですけど、今回はリゾナーレ小浜島に宿泊してみました。

広大な敷地にはプールやゴルフ場、プライベートビーチも。

小浜島ちょっと贅沢。
小浜島部屋の目の前はゴルフコース。セントアンドリュースかって突っ込んでました。
小浜島プライベートビーチにあった砂浜アート。

完全なリゾートホテルで至れり尽くせりの素晴らしいサービスと設備。

フロントではアイスもチョコも食べ放題だし、とにかく南国でのんびりしたい方には最高のホテルじゃないでしょうか。

サービスが凄くて逆に少し窮屈だったけど、潔癖性の僕的には凄く清潔で良いホテルでした。

小浜島探索

沖縄最終日の7日目。

小浜島から石垣島に渡って本日の夜に東京へ戻ります。

朝食をとった後、早めにホテルをチェックアウト。

最後の小浜島を楽しむのです。

さっそく車を走らせる。

小浜島細崎の浜。くばざきのはまと読むらしい。
小浜島目の前に見える島は西表島。
小浜島海人公園。
小浜島マンタの展望台。
小浜島丘の展望台らしきものを発見。調べたら大岳(うふだき)という海抜99mの山だそうで。
小浜島意外と階段がキツい!そして死ぬほど暑い!!
小浜島登頂!!凄い景色!!大パノラマ!!ここはオススメです!!
チュウサギ人を見下すにもほどがあるチュウサギに遭遇。

小浜島は何もない?

初日に石垣島のタクシーの運転手さんに西表島や小浜島へ行くと話したところ「西表に行くのは分かりますが、小浜って何もないので現地の人間は何しに行くんだろう思っちゃうんですよ」と言われたんですが、その意味が分かりました(笑)。

小浜島、本当に何もないです。

この島は巨大リゾートホテルで素晴らしいサービスを楽しみ、何もせず日々の疲れを癒す場所じゃないですかね。

正直僕みたいな冒険野郎には物足りないです。

あ、小浜バーガー美味しいです。これはもう一度食べたいかな。

ただ海は超絶綺麗です。

焼肉再び

小浜島から石垣島へ戻るためフェリー乗り場へ。

石垣島へ戻り、最後に石垣牛を堪能。

超満足!しかし、さすがに贅沢しすぎました・・・。

小浜島高速フェリーから。この海も見納め。
石垣島石垣港といえばこの銅像。
石垣牛初日にも行った焼肉屋へ。最後だからと超奮発!!
石垣牛肉が立つ!

竜の巣?

タクシーで石垣空港へ。

石垣島の景色を目に焼き付け、また来年来ると誓ったのでした。

飛行機に乗り込み撮影準備。上空から夕焼けを撮るのです。

石垣島この時間帯に乗る飛行機は最高!
夕焼け地上で見る夕焼けとは違う。ずっと窓の外を眺めてても飽きない。
竜の巣超巨大な雲を発見。こ、これは!竜の巣!?

そこから眠りに落ち、気付いたら東京上空。

東京の明る過ぎる夜景を見ながら現実に戻る。

羽田空港そして羽田に停めた駐車料金で現実の辛さを実感。

まとめ

今回も最高に楽しい旅となりました。

石垣島では前代未聞の猛烈な台風に遭遇。

丸1日ホテルに缶詰状態で貴重な沖縄滞在の1日が無駄になったけど、人生でこんな凄い台風に遭遇できたのも貴重な体験。

美味しい焼肉も食べたし、友達にも会えたし満足。

西表ではやっぱり大冒険。

ユツンの滝へのトレッキングはとても楽しかった。

初めての沖縄釣りもコバンザメなんか釣ってテンション上がったり下がったり(笑)。

僕は世界で1番西表島が好きです。

小浜ではのんびり。

素晴らしい景色とゆっくりした時間を堪能。

ホテルのサービスも素晴らしくセレブになった感覚を味わえました。

何も考えずぼーっとしたい時には小浜が最高ですね。

そんなわけで、八重山諸島制覇まで残り4島

石垣島 制覇
新城島
鳩間島
与那国島

ハードルの高い波照間は制覇済みだから、がんばればもう少しで制覇できそうです。

撮影機材

・Nikon Df
・AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
・AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
・AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

・NIKON 1 J1
・1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

・COOLPIX P900

・COOLPIX AW120

八重山諸島旅行記シリーズ

西表島
【沖縄離島旅行記1】風速81.1m!石垣島で超巨大台風に遭遇

今年も恒例の沖縄へ行く季節がやってきました。 数えると今回で記念すべき10回目の沖縄。 僕が初めて行った沖縄は久米島。 そこから石垣島や西表島の八重山諸島へ行くようになりました。 離島ばかりですね。も ...

ユツンの滝
【沖縄離島旅行記2】西表島でジャングルトレッキング!ユツンの滝へ行ってきた

沖縄4日目。 ジャングルトレッキングの予約をしていましたが、台風の影響で水量が増して危険ということでショップから前日に中止の連絡。 こればかりは仕方がない。 それでも他のショップを探してみるも、予約が ...

西表島
【沖縄離島旅行記3】コバンザメ!西表島で海釣りをしてみた

沖縄5日目。 1週間の旅もそろそろ終わりに近付いてきて寂しさを感じるようになってきました。 なので全力で遊ばないといけません。 うなり崎公園 今日は沖縄で初めて釣りをします。 釣りは正午からの予定なの ...

竜の巣

沖縄6日目。 今日は小浜島へ向かいます。 西表島にハマった数年前、僕は八重山諸島を制覇するという意味不明な野望を打ち立てました。 計画は順調に進んでいまして、八重山諸島10の有人島のうちすでに半分を制 ...

-旅行記
-, , ,

Copyright© 大佐フォト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.